事件経過

2013 10.8 かねてから元交際相手からのストーカー被害を訴えていた鈴木紗彩さん(高校3年18歳)が、当日も警察にストーカー被害相談をしていながら、夕方の下校時、自宅部屋に潜んでいた犯人にナイフで襲われ、自宅前で意識不明の重体、のちに死亡。逃走した犯人が、ネット上に用意していた交際時のプライベートなファイルのアドレスをネット掲示板に書き込み、本来の被害者の人柄とは懸け離れた印象が拡散され、以後ネット上では被害者が誹謗中傷の対象となり、現在もその痕跡は残存したままである。
saaya sammy suzuki japanese actress teenager,While not a stalker damage consultation to police the day, home from school at the time of the evening, (18-year-old high school three years) Suzuki Saaya who had complained of a stalker damage from the original dating partner for some time 2013 10.8,lurked in home room attacked with a knife in criminal, seriously ill unconscious, died later at home before.Impression that is written in the net bulletin board address of private files(She was 16-17 year-old) dating at the time criminal who ran away is,had prepared on the net,far removed from the personality of the victim of the original is diffused, the victim slander on the net after are subject to,the trace remains were left still.

2014年1月5日日曜日

想像出来ませんか、

もし、あなたの家族、恋人、親友だったら、

「確実な殺意を持った元交際相手の暴漢者」に自宅部屋で襲われ、
追いかけられて自宅玄関前道路で刺殺される。
何度も何度もナイフを首や腰に突き刺され大量の出血、
目を見開きながら病院へ搬送、薄れる意識、
のちに死亡。

「この、生きたいと、強い意志」を、

あなたは、どう思いますか、


テレビやネットではニュースとして住所、氏名、顔写真を報道され、
その暴漢者に公にするはずのない画像や動画をネット上に上げられ、
当事者の関係、経緯をネット上の「赤の他人」からおもしろおかしく
書き込まれて誹謗中傷を受けてたら、

被害者なのに、

あなたは、どう思いますか、


事件現場の自宅前やその周辺は報道陣と野次馬があふれ、
被害者は事件被害の証拠保全として、遺体の検死、自宅、部屋の捜索、
プライベートな個人の所有物等が捜査関係者に資料化される。

被害者なのに、

あなたは、どう思いますか、


TVに加え、新聞、雑誌にも連日報道され、事件として全国に浸透していく。
ネットでは、流失ファイルによりお祭り騒ぎと化し拡散され、誹謗中傷が
エスカレートし、被害者のブログにも同様のコメントが多々書き込まれ、
大事に誠実に更新されていた想いまで汚される、「赤の他人」に。

被害者なのに、

それは、飽きるまで繰り返し続けられ、そして負の残骸がネット上を浮遊する。
「赤の他人」は、誰も掃除しないし、誰も片付けない。

あなたは、どう思いますか、


両親、親族、友人達は好奇の目に晒され、発言したとしても揶揄され、
発言の機会さえも妨害されてしまう、
それも「赤の他人」に、

あなたは、どう思いますか、


あまりにも、あまりにも、悲し過ぎて、
「まさか」、「あの日こうしておいたら」、「どうして」、
「犯人が憎い」、「娘を返して」、「紗彩を返して」等、
こんな声も出ない、出せない、関係者たちを、

あなたは、どう思いますか、


何よりも、
当日までこんな事が起こる事も知らずに、
安心出来る場所で襲われる、

「なぜ」、「恐い」、「いやだ」、「誰か助けて」、
「やめて」、「死にたくない」、「生きたい」、「神様」、

その声も身体もこころも奪われた被害者、

もし、あなたの家族、恋人、親友だったら、
あなたは、どう思いますか、

想像出来ませんか、


4 件のコメント:

  1. 以前2chで沙彩の知り合いでお墓に参拝したって書いた者です。
    偶然ここを見つけました。
    沙彩の動画もyoutubeで見つけました。
    僕自身、今回の事件は参拝した事で早く忘れたいと思ってます。
    沙彩もそれを多分願ってると思うし、このような物を作って沙彩を称えても、沙彩の事をビッチ呼ばわりしてる者からしたら賞賛されないと思います。
    なぜ、沙彩のご両親がマスコミ等に出ず静かに静観されてると思いますか?
    ネットで鈴木沙彩と検索するといつも猥褻な言葉ばかりヒットします。
    沙彩に会った事もない人が、こんなところで沙彩がどんなにすばらしかったかを言ったって、それはネット上からの情報でしかなく、沙彩を批判する者と僕からしたら全く変わりません。
    ネット上に沙彩に関する物がある限り、ご両親も悲しんでおられると思います。
    本当に沙彩の事を愛してるならば、動画もこのウェブも消すのが一番だと思います。
    そして静かに沙彩の冥福を祈って下さい。
    沙彩のご両親もそう願ってられると思います。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    貴重なご意見としてこころに響いています。
    おっしゃるとおり静かにご冥福をお祈りすることも理解できます。
    ただ、わたしもネットを便利なツールとして利用していて、彼女もそうされていました。
    しかし、最後には犯人の思惑によってネットに裏切られてしまったと思っています。
    悪意のあるサイトを見るたびにこのままでいいのだろうか、
    悪意サイトが100あったとしても、1の肯定的なサイトがあってもいいんじゃないかと、
    衝動的に作ってしまいました。
    「想像できませんか、」に書いていますが、わたしも「赤の他人」のひとりです。
    しかし赤の他人のわたしでもこの事件を見聞きして、否定的な傾向に「そうじゃない」
    「本当はこうなんだろう」との思い、そして彼女の人柄に共感し、おこがましいようですが、
    「生前のあなたのことを知らないけどあなたの事を大事に思っていること」をネットで伝えたい、
    伝えるしかないと考えていることをご理解していたたければありがたいと思います。

    ブログ管理人

    返信削除
  3. >そして彼女の人柄に共感し

    ここが間違いなんだと思います。
    本人を知りもしないで「人柄に共感」もなにもありません。
    情報の断片からの想像で、人の奥まで手を突っ込むなということです。
    知人だと言うその方は、そういうことを言われているんだと思います。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    匿名さんが仰る、
    >「そして彼女の人柄に共感し、」 ここが間違いなんだと思います。

    情報の断片や想像で共感することがいけないことでしょうか、
    人柄に関する情報をその他の記述と照らし合わせ、なるべく事実に
    近づけるように注意をしているつもりでおります。
    また、それによって、人の奥まで手を突っ込むような事をしている
    つもりもありません。

    当ブログにおいて、被害者、読まれる方を不快にさせる記述等に関し
    再三の注意を図っているつもりですが、わたしの文書力、構成等により
    万全ではないことをご理解いただきたく存じます。

    返信削除